lamia

'drawing follow the feeling'

tenkara

f:id:lamialure:20130918060837j:plain
下北沢にあるアウトドアの名店ボーズマン
 
f:id:lamialure:20130917181956j:plain
f:id:lamialure:20130917182014j:plain
海外で買い付けた最先端のアウトドアギアで溢れる店内
 
私の大好きなショップです
 
店主の横山さんはアウトドア業界の牽引者であるとともにテンカラの深い釣師でもあります
 
従来のテンカラのイメージからは掛け離れた
そのエクストリームなスタイルに衝撃を受けました
 
源流域のテンカラの場合
ポイントへのコンタクトは沢登りそのものであり技術や体力が必要となりますが
釣り自体はトップウォータープラッギングに通じる部分もあり
得るものも多いと感じました
 
f:id:lamialure:20130917184535j:plain
そんな訳で
渓流はそろそろ禁漁となりますので来シーズンになりますが
有難い事に釣行を約束させて頂きました
 
それまでに迷惑を掛けない様に時間を作って修行しないとですね
 
一流の方から学んで盗んで何かしらルアービルディングに活かせたらと思います
 
ワクワクしてきました