lamia

'drawing follow the feeling'

story

ヒダ様

f:id:lamialure:20140906183633j:plain
" torch "
 

本日も単独釣行のため、いつものレンタルボート屋で

20馬力の和船を借り、AM5時半前にスタート。

 

雨がパラパラ。

事前にカッパにブーツ、レインハットにレインカフスで完全装備。

 

朝一は、前回調子のよかった同じポイントを目指し、

一気に対岸へフルスロットル

 

対岸は霧が掛かっていて、ポイントを通り過ぎる痛恨のミス。

しかも引き返しているうちに次第に本降りに…トホホ。

 

朝一に投げるのは、もちろんtorch

前回と同じタックル。

 

すると一投目、ワンアクション。

 

水面が大きく横長に盛り上がる!うわっ!

 

しかし、ニアミス。

今まで見たバイトで一番かも…本当にデカかった。。。

 

相変わらず、雨は本降り。

水面がざわついているので、今回は激しめの泡音。

 

するとわずか数投目、着水後、一回目ドボォン。

 

と、次の瞬間!音はしないが水面が盛り上がる!

 

よっしゃ、乗った!

 

ロッドが気持ち良く弧を描く。なかなか良さそうなサイズ。

 

ガッツリ掛かっているようで、一気に引き寄せ、見事なエラ洗いも難なくクリア。

 

ボート際で最後の突っ込みを喰らうも、なんとかネットイン!

 

やりました!45のナイスブラック!

 

デジャブのような展開。メチャクチャ嬉しいです!

 その後もtorchを投げ続けるも、フックをよく見ると曲がっていた。

替えのフックを持っていなかったので、出番はここまで。

 

その後、雨は土砂降りとなり、フルサイズのポッパーと激しいジャークにチェンジ。

これがアピールとなったのか、ド派手なバイトの連続で484539

追加することができました。今日のバイトはどれも衝撃的でした。

 

その後は雨が降ったり、止んだりを繰り返し、遠くのほうで雷が鳴りだしたので

無理をせず、早めに終了です。

 

今回のバスは、いつもより歯がギザギザでメチャクチャ痛かったです。

この時期特有の現象なのか?秋の荒喰いの前兆なのか?

 

釣り歴20年以上ですが、一度も秋の荒喰いを経験したことがありません(笑)

 

 f:id:lamialure:20140906221748j:plain

次回作も楽しみにしています!

 

ヒダ

 

P.S 今、torchとバスに傷つけられた親指を見てニヤニヤしています(笑)

 

 

my respect and appreciation for you!!

広告を非表示にする