lamia

'drawing follow the feeling'

kayak➁ 艇編

f:id:lamialure:20151222103854j:image
ある時、近しい友人がカヤックを買いました。

初めて間近で見たのがその"ネイティヴのアルティメット"という艇。
カヤックというと原色のイメージが強かったのですが、落ち着いたサンドカラーとカヌーライクな雰囲気に、単純に格好良いじゃん!と。

偶然にもこの方この方もネイティヴの艇だそうで。

同じものをと思いましたが残念ながら既に国内では買えないようで、個人輸入も考えましたが今回カヤックを買うに辺り現在の国内市場で普通に流通しているものの中から選びたいという思いがあり諦めました。

それじゃあどんな艇にしようかと。

現行のラインナップで気になっていたのは

➀ステルスアングラー10
➁トライブ9.5
➂ターポン100

色は譲れずサンドやオリーブ等の落ち着いた色と決めていました。
最有力候補だったのがコスパや手軽さで"トライブ9.5"。
そしてフォルムが綺麗で良いなと思っていた"ターポン100"。
"ステルスアングラー"はカヤックでいつも良い釣りをしているみつるくんの影響。

最後まで悩んでいた"トライブ9.5"のサンドカラーが売り切れた時点で来季の入荷を待つ事に。

しかし、2016来季のカラーラインナップが減りポップな色味がメインになりそうだという話しを聞いてテンションが落ち、カヤック導入は暫く先送りが濃厚だったのですが、とあるショップに"ターポン100"が残っているとの情報が。

そして
f:id:lamialure:20151222104024j:image
ある程度勢いも必要と思い購入に至りました。これも巡り合わせとだなと。

そんな訳で資金不足でパドルはまだ買えていませんが…次はパドル編へ続く⁉︎
広告を非表示にする