lamia

'drawing follow the feeling'

DRAWING BLOCK

f:id:lamialure:20160813203453j:image勉強が苦手、スポーツはもっと苦手、他に何か打ち込めることも無かった子供の頃。

どちらかと言えば控えめな性格でしたので(苦笑)学校はあまり好きではなかったけれど、美術の時間だけは唯一の楽しみでした。

下手くそでも、何より自由に描いたり形造れることが嬉しくて。

淡いオリーブ色のスケッチブックの表紙にはこう印刷されていました。

'DRAWING BLOCK'

そんな記憶を辿り、新たなロゴには"drawing follow the feeling"というメッセージを込めました。

ハンドメイドだけで見ても沢山の素晴らしいプラグが溢れる今、尊ぶことはあれど模しては意味がないし、真っ白なキャンバスに思いのままに描く様に、私は私なりの、ひとりよがりなプラグをこれからも作り続けていければという想いから。

先日、新たなロゴをデザインして下さった方と同船する機会を得ました。

人柄とオーラに圧倒され、きちんとお話し出来ませんでしたが偏屈な私のイメージとメッセージをカタチにして頂き心より感謝申し上げます。

魚は釣れなかったけれど、私にはBANZAI

こんな素敵な人にお願い出来て本当にラッキーだったと心から。

 

さて、新作プラグについて少し。

"あちら"に決めても次の釣行ではやはり"こちら"か…という感じで、どちらも捨てがたく僅かに設定の異なる二つのプロトで長らく悩んでおり、どうにか設定を決め製作に入ったのですが、先日の釣行でふと全く別のことを試してみたところ全ての歯車が噛み合うように今迄のプロトを超えた理想のアクションとバランスが。

無理な手直しは嫌でしたのである程度進めていたものを処分し一から製作仕直しております。

そんなわけで現在、旋盤の真っ最中。

追い打ちを掛けるように首のヘルニアを患ってしまい身体と相談しながらボチボチ作業を進めておりますが、どうか楽しみにして頂けると嬉しいです。

長くなりました、それでは。

広告を非表示にする