読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lamia

'drawing follow the feeling'

初釣り

f:id:lamialure:20170109073356j:image年末年始の連休に2度足を運んだリザーバー。

この時期らしからぬ魚体丸見えのバイトに喜びと悔しさと。

連休が開けて直ぐの日曜日、懲りずに"初バス"という忘れ物を探しに行こうと思い立つ。

前日の早いうちに幾つかプロトを仕込み、ノットを結び直し、荷物をクルマに積み込む。

その日の夜は"とある釣具店"の新年会にお呼ばれし顔を出した。

賑やかな場所はあまり得意ではないけれど、久々に会う顔も多く、楽しくて遅くまで話し込んでしまった。

そんな事もあり、帰宅して仮眠のつもりが目覚めたら既にお昼前…。

頑張って行った人にチャンスは平等、しかし状況が上向きだったとはいえ1月。

"PJ Harvey"よろしく"ジェイ"と私をイニシャルで呼んでくれるこの人だから釣れた魚ですね。

寝坊ブログを書くつもりも無かったけれど、あまりに良い魚だったので。

バッテリーのグリーンの覗き窓が虚しく、ダメダメな形で忘れ物は増えてしまった(苦笑)。

昨年の初バスは3月だったかな、懲りずにぼちぼち通ってみます。

広告を非表示にする