lamia

'drawing follow the feeling'

Refine

f:id:lamialure:20170825160228j:image涼しかったり暑かったりで身体がついていきません、只今の作業部屋は33.8度…。

エアコンくらい早く買えよという話しなんですけどね、なかなか厳しいご時世です(苦笑)。

作業部屋の改装や工具、資材などに出費がかさみ、その他の欲しいものは何かと後回しとなっていたのですがいよいよ物欲が溢れ出し(笑)、先日巣鴨にある"ゴロー"にブーツのオーダーに行って来ました。

f:id:lamialure:20170825160208j:image"Slowtaper"の林さんにご紹介頂いたクラフトマンシップ溢れる素敵なお店。

定番の三つのモデルがあり、その中で私は"ブーティエム"というモデルをオーダー。

"ブーティエム"は世に出てまだ数年だそうですが、発売してから既に何度かの改良(ベロのアタリが柔らかくなるように仕様が変わってたり)が加えられているそうで、完成品なのですが未完成であり進化し続けているとのこと。

f:id:lamialure:20170825160155j:imageその辺り、現在リファインし製作を進めている"torch"と重なり愛着が湧きました。

当時は当時の熱量が籠っていると思うのですが、同じモデルでもリファインし生まれ変わることも大切だと思っています。

f:id:lamialure:20170825160140j:image現在"前厄"真っ只中なのでチラッと寄り道。

ちなみにこの後、巣鴨と浅草を完全に勘違いして雷門と大学イモを探して回ったのはここだけの話です(笑)。

さて、釣果のお写真頂いておりますのでご紹介させて下さい。

f:id:lamialure:20170821140000j:imagef:id:lamialure:20170821140009j:image岡田さんからグッドサイズの川バス。

尾も大きくとても引いたでしょうね!おめでとうございます。

f:id:lamialure:20170821094802j:imageお久しぶりのヒダさんからは琵琶湖での釣果。

サイズに対して体高が凄いです、四角くて格好良い魚体ですね。

f:id:lamialure:20170821094854j:imagef:id:lamialure:20170821094908j:imagef:id:lamialure:20170821094917j:imagef:id:lamialure:20170821094932j:imagef:id:lamialure:20170821094947j:imagef:id:lamialure:20170821095028j:imagef:id:lamialure:20170821095041j:imagef:id:lamialure:20170821095050j:imagef:id:lamialure:20170821095105j:imagef:id:lamialure:20170821095120j:imagef:id:lamialure:20170821094828j:imageそして久枝さん。

相変わらずの釣果、当然当ブランドだけでなく様々なプラグで楽しんでいらっしゃるので、一体どれだけの数を釣っているのでしょうか、そして数だけでなくグッドサイズも多数。

是非一度ご指導よろしくお願い致します(笑)。

f:id:lamialure:20170822073020j:imagef:id:lamialure:20170822073029j:imageこちらは久枝さん所有の"karmarich"、プラグに刻まれた無数の歯型。

本当に製作者冥利に尽きます、皆様ありがとうございました。

※追記

f:id:lamialure:20170825204353j:imagef:id:lamialure:20170826184206j:imagef:id:lamialure:20170826184228j:image

blogをアップして間も無く釣果報告を頂きましたので追記とさせて頂きます。

ありがとうございました!