lamia

'drawing follow the feeling'

連休

f:id:lamialure:20180820184519j:imageこの連休は少し時間に余裕がありそうだったので半分製作、半分は釣りという具合で。

始めの2日間、作業部屋に篭りっきりになっていたお陰で計画通りの進捗。

普段なかなかこうはいかないから、じっくり作業に専念できるという事は楽しくもあり集中力が増す、後半の遠征は気持ちに余裕を持って楽しめるというものだ。

f:id:lamialure:20180820184151j:image連休の半ば、遠征の前哨戦として短時間だが房総のフィールドに足を運んだ。

幸先良く朝一に”leaf”に出たのは”スキニー”な体型だったがまずまずの魚。

水が悪くドピーカンながらもどうにか数匹の魚の顔を見ることができた。

f:id:lamialure:20180820184325j:imageこの日は”abdeal”のサバスとパスートポップを連れていった。

最近は殆ど自身のプラグしか使わないのだが、気になるものは購入しアクションを勉強したりすることもある。

駆け足釣行だったが、お陰で渋滞を上手くかわして帰路に着くことが出来たので製作の続きをひとしきり、その後遠征の準備に取り掛かった。

f:id:lamialure:20180820184336j:imageロッドは”L6”と迷ったが結局今回も”GL58”にアンバサダーの組み合わせを2セット用意、この頃は74年の5500cが何故だか気に入りもっぱら出番が増えている。

肝心の遠征先は直前まで天候やフィールドの状況を見て決めることが多い。

今回は東北地方への遠征を計画していたが、直前の雨の影響で”釣れる釣れない”というより”釣りが出来るかどうか”という状況のようで、それならば琵琶湖か関西方面のリザーバーか…と散々迷っていたのだけれど、出発の数時間前に”どうにか釣りが出来るかもしれない”との連絡がありダメで元々と東北遠征を決めた。

 

 

 

 

②へ続く