lamia

'drawing follow the feeling'

取り留めのない話しと近況

f:id:lamialure:20200206153522j:image長らくのご無沙汰。

このところ"Instagram"ばかりでブログが疎かになり気付けば一月以上更新していない…というありがちな文章を書く日が来るとは(苦笑)。

その後のありがちな流れとしては[ブログを閉鎖して今後は"Instagram"にて情報を発信します]という展開(笑)。

そうならないようにバランス良くやれよ!という話しなんだろうけど正直、私の場合"SNS"などには未だに馴染めないところもあるし(Instagramは一応期間限定ということでやらせてもらってます)、ブログはブランドを始めたときから続けてきたものなのでそれがなくなってしまうのも寂しいし、一つに絞るならやっぱりブログかなぁなんてぐだぐだと考えたりしている。

やっている以上はどちらも疎かにしてはならないと思うし、なかなかにして情報発信というのは難しく、長らくの悩みの種であることは間違いないのだけれど。

f:id:lamialure:20200224062404j:image毎年冬はダム湖に通う。

年々厳しくなるフィールドに対応するのは本当に難しいし、私ごときがスタンダードなスタイルでそれを成立させるのは至難の業だが釣れたときの喜びは何物にも代え難いものだ。

このところ車の故障などもあり、通うというほど釣りにいけてなかったが少し前の雨の日曜に釣りに行ってきた。

そわそわした変態達(笑)が集まったダム湖にて丸一日集中してようやくワンバイト…悔しくて悔しくて脳裏に焼き付いて離れずに寝起きにフラッシュバック(笑)、冬の釣りを確立した偉大な先人に追いつける日はまだまだ遠い彼方のようだ。

話は変わるが次回作の進捗について…前回レギュラーリリースしたネイマからスポット的にリリースしたものは幾つかあるがレギュラーとしてはずいぶん間が空いてしまいご迷惑をお掛けしている。

前半にブランクの旋盤で大きなミスをしてしまいひと月以上が丸々不意になったこと、そしてプロト作りに力を入れていたことが遅れた要因。

そんなプロトもそれだけ力を入れてもなかなかすんなりとはいかない、やればやるほど奥深いプラグ作りだが"もっともっと"という気持ちが溢れてくるのでそれをどうにかカタチに出来ればと思っている。

話しは逸れたが、次回作は下地作りがようやく折り返し地点、塗装に入ればスピードアップ出来るはず、リリースに関してはGW頃までには…ということを目標にしているのでどうか楽しみにしていただければ嬉しい。

f:id:lamialure:20200224065354j:image追記、初物釣れました。