lamia

'drawing follow the feeling'

f:id:lamialure:20200306103607j:imageブラインドの隙間から春らしい日差しが差し込む、作業部屋では代わり映えしない地味な下地作業が続いている。

意味があるのか甚だ疑問な赤字続きの"確定申告"もどうにか無事に済ませたが、中途半端になっている作業部屋の"改装"の続きにも手をつけているものだからなかなかどうして息つく暇もない。

連日報道されているコロナウィルス関連のニュースに映し出される様々な人間模様を見ていると何となく東日本大震災がフラッシュバックする、こういう時に人の本質が垣間見えるよな…と柄にもなく少し、物思いにふける。

震災の際は自粛ムードで釣りどころでは無かったが、今回の場合釣りに行くというのは人に迷惑を掛けない息抜きの中の選択肢の一つになるかも知れない。

雰囲気の良いフィールドで釣りを楽しむ、そして画像のような春のグッドサイズが襲いかかってくれたら何も言うことはない(林さんありがとうございます)。

ついでに言うと通信販売でもいいので、ご贔屓の釣具店にて沢山お買い物をして経済を回していただけると釣り業界の未来も少しは明るくなるはずだ(笑)。

今日も今日とて釣りに行く、一刻も早い終息を、そしていつもの調子で"のほほん"と釣りに行ける日を願って。