lamia

'drawing follow the feeling'

禍の中

f:id:lamialure:20200509102802j:image非常事態宣言延長が決まり数日過ぎた。

そんな中、連休も明けて世の中の空気に僅かに終息感が漂うのを感じる、それが良い兆しか悪い兆しかはわからないけれど。

日頃から根暗なのが幸いしてか(笑)、元々釣り以外はほとんど出掛けないしテレビも見ないのであまりに変わらない日常に錯覚してしまう。

リリースも終えひと段落、せっかくの時間を有意義に使おうと"リールのオーバーホール、ジョンボートの洗船、タックルボックスの整理"というプラッガー自粛暇つぶしあるあるベスト3を終えて、いよいよ自宅と作業部屋の大掃除に突入したところだ(笑)。

連休中にはスローテーパーの林さんに声を掛けていただき"インスタライブ"なるものに挑戦、かなり日和った私を見て笑っていただけたと思う(笑)。

普段から自分をさらけ出すのが苦手だし、ユーザーさんのビルダー像を壊したら申し訳ないと思って今までひっそりとやり過ごしてきたが(笑)、こんな状況の中でほんの僅かでも暇つぶしになったのなら嬉しい。

f:id:lamialure:20200510160142j:imageインスタライブを終え、コーヒーを淹れなおし一息つくとどこか懐かしい感覚に陥る…そうだ、昔々にバンドを組んでライブハウスをまわっていた時に感じた感覚、今聴くと恥ずかしいくらい下手くそで、笑ってしまうくらい訳の分からないオリジナルソングを夢中で演奏しライブを終えたあとの空気が僅かに蘇った。

時は流れてオンラインで生配信…凄い世の中になったものだ(笑)。

インスタライブだけでなく、画像やブログなんかも立て続けにアップさせていただいたがぼちぼち自分のペースに戻していこうと思う。

そもそも私の場合、釣りに関しては誰かに…ではなく釣りをしながら自分と向き合う貴重な時間を過ごしたいという身勝手な欲求ただそれだけだ(笑)、当然その欲求は魚が釣れてようやく満たされるものだが、釣れて自慢も柄じゃないし代わり映えしない製作風景もプライベートを切り取るのも本当は得意ではない。

ただそんなつまらない拘りはひとまず置いて、ペースは落ちても少なからず応援してくれる方のためにも思い出に残る一匹に出会えたなら恥ずかしながら紹介させていただこうと思う。

思い出に残る一匹…今年はどんな一匹になるだろうか。