lamia

'drawing follow the feeling'

“2020” 旅 

f:id:lamialure:20200705160410j:image"コロナウィルス"による自粛がひとまず明け、ようやく釣りに行けると思ったのも束の間、持病の首のヘルニアが悪化してしまう。

そんな状態で無理を重ねたものだから身体のあちこちを更に傷めてしまい貴重なハイシーズンを丸々2週間も不意にしてしまった…それにしてもジョンボートの上げ下ろしでまさか骨折する日が来るとは…(苦笑)。

そんなポンコツな身体なので製作も滞るし、そもそも自粛でプロトの開発も長らく止まっていて、当然ながら半端な物をリリースする訳にもいかないし、逆にこんな時だからこそ"リクエスト"の多いプラグの再販など、ユーザーの方たちに少しでも喜んでもらえる企画はないだろうかとあれこれ考えているところだ。

f:id:lamialure:20200705191313j:image心を無にしてじっと我慢していた甲斐もあり身体もだいぶ回復してきた(笑)、気心知れた友人とスケジュールが合ったのでこのタイミングで遠征に行ってきた。

今回の行き先は琵琶湖、何回痛い目にあっても何故かまた行きたくなってしまう(笑)。

f:id:lamialure:20200705193452j:image結果から言うとかなり渋い釣果、辛うじてまともなサイズが1本とれたものの狙いのサイズには届かなかった、夕暮れのひととき、エリアが当たったのかアベレージサイズが高反応、これから更に上向いてくるかな。

2日半の日程のうち、初日はそこまで悪い状況ではなかったが中日は1日中雨風が酷くて全く釣りが出来ず…、3日目の朝に最後の勝負を掛けたが完全に外してしまうというお粗末な釣果だ(苦笑)。

リベンジを果たすべく、またポンコツな旅に出ようと思う。

そうそう、釣りが出来ない中日、縁あって"六度九分"の行友さんとお会いできた、ビルダー同士名刺交換ならぬルアー交換、旅先での出会いは何より嬉しいものだ。

f:id:lamialure:20200705195754j:imageプラグを洗いながら思い出す、サイズは及ばなかったが本当に強烈な引きだった。

同じようなコンディションで、もっとフレッシュで満足できるサイズの一匹を…欲望はまだまだ尽きない。