lamia

'drawing follow the feeling'

いつもの時間が流れている

f:id:lamialure:20201101211253j:image地元神奈川の河川のほとんどは浅く整備され、ジョンボートを浮かべることは出来ない。

もちろん県内のレンタルメジャーという選択肢もあるが、地元の方には申し訳なくも通い慣れた"房総"フィールドへの愛着は多々ある。

片道一時間半、東名から保土ヶ谷を抜けて湾岸線へ、アクアラインを渡って行くのがいつものルートだが、この日は新しく出来た北西線を走ってみた。

僅かばかり速いらしいが、結局分岐を間違えて横浜方面へ逆走してしまい高速を一旦降りてまた乗り直すという朝から相変わらずのポンコツぶりだ(笑)。

そんなこともあり、待ち合わせ時間のギリギリに滑り込む、この日ご一緒してくれたのはいつも何かと面倒を見てくれるスローテーパー代表の林さん、車検の代車で乗っていたネイビーのディスカバリーが雰囲気を醸し出している。

選んだフィールドはいつもの場所、魚の反応もいつも通り(笑)、いつものくだらない会話をしながら時々真面目にテストしたりして、ようやく"leaf"にバイトしてきた良型はその魚体を腹まで見せながらも、きちんと持ち込まず消えていった。

いつもの時間が流れている、ただそれだけで心が満たされる、もちろんあの魚を手に出来ていたら言うことは無いけれど。

いずれにしても、多忙なときも、余裕があっても、なんだかんだで魚釣りとプラグ作りはいつも隣にあって、やっぱり釣りは自分にとってのライフワークだとあらためて思い知る。

そして最後にはいつも、釣れなかった日のアクアライン渋滞ほど酷なものはないと思い知る(苦笑)。

f:id:lamialure:20201105184804j:image製作中の次回作"leaf"。

具体的に言うとリリースは来年の2〜3月を目標に作業を進めている、まだまだずいぶんと先になりそうだが、どうか楽しみにしていただけると嬉しい。

それから、この日に撮った簡単なアクション動画を"Instagram"にアップしてあるのでよければ覗いてみて欲しい。