lamia

'drawing follow the feeling'

冬・近況

f:id:lamialure:20210202182626j:image風速18メートル、通行止めギリギリでアクアラインを渡る。

ジョンボートを積んだクルマが酷く煽られハンドルを強く握った、それにしても週の真ん中の平日に丸々時間が空くなんてどれくらいぶりだろう。

二月にしては暖かいが大荒れの予報、そもそも納竿という概念は無いが、遅れ遅れになってしまっている"leaf"の作業や諸々により今年になってからようやく二度目の釣行だ。

ダム湖の近くの細い道を走るとヒョコっと蛙が飛び出してきた、凍えているのは人間だけで生物はもう春を感じているようだ。

ジョンボートを浮かべそそくさと出船、先を漕ぐカヤックが目的にしていたエリアへ向かっていくのが見えたので別エリアへ進路を変え船を進める、予報よりもかなり寒くて途中でグローブを着け速度を上げた。

"leaf"と"開発中のWS"をローテーションしながら丁寧に攻めるも長らく反応は無い…空が少し明るくなってきて徐々に雨風おさまってきたので気分転換に冒頭の画像のプロトを結び、ウエイト位置や重さをあれこれ試しながら釣り進む。

"だいぶ良くはなってきたよな、あとほんの少しなんだけどなぁ…"なんて考えながらじっくりアクションを確かめていると唐突にバイト、一瞬重さを感じたが直ぐに抜けてしまった。

その後は一気に暖かくなり気持ちの良い冬晴れとなったが最後まで反応はなく貴重なフェブラリーバスは幻に終わる…。

大抵はこんな感じでポンコツなんだけど、理想を押し付け追い求めるようなワガママなスタイルも貫けば年に数回はその理想を叶えてくれたりもするから、性懲りも無く期待を膨らませて釣場に通ってしまう(笑)、"leaf"をリリースする頃にはちょうど気持ちの良い時期になるし本腰を入れて釣りを楽しめるかな。

f:id:lamialure:20210205182320j:image"leaf"の進捗としてはようやく一部塗装に入った、幾つかリファインをしている点もあるが二度目のリリースなので少し面白みのあるカラーリングで遊んでみたい。

"Instagram"ばかりになってしまっている昨今、相変わらず取り留めのない内容だが、たまにはこうして下手くそな文章を書いてみるので良かったら時々覗いてみてください。