lamia

'drawing follow the feeling'

2016-01-01から1年間の記事一覧

Gratitude

気付けば今年もあと僅か。 忘年会にクリスマス、街を通れば何だか賑やかで。 私の場合、作業部屋で慣れないお酒を飲みながら"本当に早いものだなぁ"と少しだけしみじみするのです(笑)。 今年は手にした数は少し減ったかもしれませんが印象深いサカナが多かっ…

chill

冬の足音

no bite

"howl" 落ち着きのない天候が続くこの頃の関東地方。 グッと冷え込んできたなと思うと、今日の様なポカポカ陽気。 しかしどんな状況であれ、その日のフィールドを見極め魚を手にする戦略家の"no bite"渡部さん。 そして早速の"howl"。 私にとっても本当に嬉…

new canvas

漂う木の香、新しい始まり。 ※業務連絡 スマートフォンが故障してしまい現在も不通となっております。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

explain

お陰様を持ちまして新作プラグ"howl"のリリースを迎えることが出来ました。 カテゴライズするのは余り好きではありませんが"lamia"として初めての所謂ダータータイプのプラグとなります。 ダータータイプのプラグは"格好良いけれど難しい"という印象をお持ち…

5 colors

howl

• length : 90㎜• weight : 21g±• price : ¥7,800+tax

next

もうすぐ

work

少しづつ

work

少しづつ

which 3

いきなりですがサルベージ成功。 朝から5時間粘って諦めかけた時、友人が駆け付けて下さり3投で掛けてくれました(笑)。 これでまた作業に集中出来ます、本当にありがとう。 コルクが傷んでしまいましたが、リールはベアリング交換だけで済みました。 諦めず…

which 2

数日が経ち、もう諦めてタックルを新調しようと思い、私のアンバサダー先生こと(笑)Slowtaperの林さんに電話。 事の成り行きを話し、グリップの在庫等々問い合わせたのですが残念ながらソールド。 そう言えば、落としてしまったアブも林さんがそれはそれはマ…

which

塗装に入りスローペースながらもようやく折り返しというところ。 佳境ではあるけれど、釣りに誘われたらやっぱり行きたくなってしまいます、そんな先日のこと。 出船して間も無く、このところ不調だった友人の嬉しい一匹にドタバタと。さあ、次は自分の番か…

rest

少し息抜き

atelier

少しご無沙汰です。 ここ暫くは時間に追われる日が続き、マイペース、マイペースと心に言い聞かせてみるのだけれど、中々どうして焦ってしまうから結局ミスが増えて余計に時間がかかってしまうという(苦笑)。 現在ようやく下地作業の終わりが見え、試し塗り…

restore

ようやく旋盤が終わり、口の加工やリグ穴開けに勤しむ今日この頃。 空調の無い暑苦しい作業部屋の中で冬になる前にはどうにか…と作業を進めているところ。 天気予報ではトリプル台風が来ているという週のアタマ、どうやら台風はやや遅れてギリギリ翌日に上陸…

暑いです…。 夏祭りにも花火大会にもなかなか足が向かないけれど、釣りをしているとそれでもやっぱり気持ち良い。 そして良さそうな奴に限ってバラしてしまう…そんな2016夏(笑)。

DRAWING BLOCK

勉強が苦手、スポーツはもっと苦手、他に何か打ち込めることも無かった子供の頃。 どちらかと言えば控えめな性格だったから学校はあまり好きではなかったけれど”美術”の授業だけは唯一の楽しみだった、下手くそでも何より”自由”に描いたり形造れることが嬉し…

lamia logo tee & sticker

"lamia logo tee" リニューアルした新たなロゴをプリントした"lamia logo tee"が入荷。 たかがTシャツなのかもしれませんがプラグ作りに近い熱量で製作に取り組みました。 色や素材も随分悩みましたが新しいロゴでの初リリースということで最もスタンダード…

dam

"sygnet"で遂にキャリーオーバー。 ビギナーズラックか否か、昨年から本格的に釣りを始めて間も無く、グッドサイズ含めバタバタと釣れてしまった幼なじみの彼。 タックルも揃え"釣れた"ではなく"釣った"を目標に随分と頑張っていました。 ボロボロになったプ…

next

旋盤はじめました

photo

"daughter" とても素敵な笑顔で嬉しさが伝わってきますね、"daughter"でのグッドコンディション。 梅津さんありがとうございます。 それから"lamia logo tee"に沢山のご注文ありがとうございました。 集計が済みましたら速やかに製作に移りますのでもうしば…

logo

この度、思うところがありブランドロゴを一新。 シンプルさの中にも"らしさ"のある素敵な仕上がりに。新たにシンボルマークも製作、何に見えるでしょうか?この辺りはまた別の機会にでも。 折角なので新たなロゴでTシャツを…と自分用プラスαで話しを進めてい…

photo

"daughter" 灼熱のペンシルベイトゲーム。価値ある一匹に私も感謝です。 時田くんありがとうございます。

new

The serpent which cannot cast its skin has to die.The new origin of the "lamia".

pencil

"ペンシル縛りで釣りたいルアーで。操作して釣れると嬉しさが増しますね"とのメッセージと共に。 岡田さんありがとうございます。 さて、リリースから少し経ちましたが幾つかご質問なども頂いたので"kadru"について少し。 私自身、河川での釣りをすることも…

photo

梅雨らしい天気が続き、釣果に恵まれたというお話しもチラホラ。 梅津さん、ありがとうございます! このところ私もウズウズとしてしまい無理矢理に時間を作ってはフィールドに浮かんでいます。 釣りたいプラグで、釣りたいフィールドで、思い描くようなバイ…

Now and the past

狭い作業部屋の一角にある空になった塗装ラックを見るにつけ、どうにも寂しい気持ちなる。 リリースが終わると暫くはプロト製作やテスト釣行を優先させるのが常、次にリリースを模索しているプラグに至っては未だ最後の調整に手こずっていて、どちらのアクシ…

drawing follow the feeling

"作り続ける" 単純ですが、それが"lamia"を始める際に一つ決めたこと。 未だ始めて間も無く、それでもやっていれば"いいこと"も"そうでないこと"も様々ありました。 沢山の人に支えられ今も続けていられる訳で感謝しかありません。 お陰様を持ちまして"lamia…

4 colors