lamia

'drawing follow the feeling'

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

引き続き作業部屋は工事中の為、立ち入り禁止です。

photo

先日の釣りの最中、スマートフォンが鳴りメールを開くとこの写真。 梅津さんのレコードフィッシュ、55㎝の貫禄あるバスでした。 その翌日、久枝さんからお写真が。 こちらもご自身のレコードには1㎝足りなかったそうですが50ジャスト、十分過ぎるグッドサイ…

feather trip

ずっと探していたものがある。 憧れている人が揃って乗っていたジョンボートだ。 いつまで経って見つからず、待ち切れなくなった私は同じくらい気になっていたオリーブグリーンのジョンボートを見つけ、遠方まで引き取りに行った。 諦めたら見つかるというの…

photo

連日の"karmarich"。 写真のグッドサイズの他にも"karmarich"で沢山釣って下さり、気に入って頂けたようで本当に製作者冥利に尽きます。 久枝さんありがとうございます。 話しは変わりますが…ようやく塗装用のエア関係の取り回しが完成、勢いに任せて今日か…

Propeller

"karmarich"のプロップは一般的なステンレス材より強度のある"バネ"というを素材を使用しておりますが、例えば岩盤など堅い場所にぶつけてしまうと曲がってしまうことがあります。 その場合、テールのビスを緩めプロップを外し、プロップ中心の穴の空いた面…

近況

散らかった作業部屋。 語り口調(笑)の改装日記もまだ書きかけのままですが、ようやく改装の続きに取り掛かっています。 今日はエア関係の取り回し。 殆ど知識が無いので、インターネットと睨めっこしたり、ホームセンターに通ったり。 ようやく完成したと浮…

4年

お陰様を持ちまして"lamia"スタートから今日で4年が経ちました。 関わって下さる全ての方に感謝の気持ちをを込めまして、未熟なりに精一杯、地道に地味に(笑)製作に励んでいきますので、これからも"lamia"をどうぞよろしくお願い致します。 製作が一区切り付…

Slow & Steady

"karmarich"の納品に合わせブランド立ち上げからお世話になっているスローテーパーの林宗朗さんと竿を合わせる機会を得た。 若い頃は特にお金も無かったし、ザウルスマニアと言えるほどザウルスの製品を買っていた訳ではないけれど、一番好きなブランドは?…

postscript

お陰様を持ちまして新作プラグ"karmarich"をリリースすることが出来ました。 最初のプロトは二年前くらいだったでしょうか、少しづつ少しづつ煮詰めてようやくというところ。 製作過程は相変わらずの山あり谷あり。 順調とは言い難く何度も挫けそうになりま…