lamia

'drawing follow the feeling'

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5Colors

LSD BM NBH 14KCD(G) FROG

Searchlight

Sarchlight/サーチライト • length : 73㎜• weight : 20g±• price : ¥8,300+tax (G)は¥8,800+tax

searchlight ④余談

今日はトップコートの乾燥を待ちながら既に仕上がっている分のリグ組みをしていた。 リリースが出来るのはもちろん嬉しいのだけれど、本当のことを言うと心から素直に嬉しい気分になれない自分がいる、それはもちろんコロナウイルスのせいでだ。 予定よりリ…

searchlight ③

よだれ掛けのようなパーツ形状から開発中は"赤ちゃん"と呼んでいた(笑)。 そんな見た目から何か特殊な機能が備わっているのではと期待を膨らませてくれた方がいたのなら申し訳ないが先にも述べたようにもの凄く特徴的なアクションを狙った訳でも回避能力を追…

searchlight ②

まず"torch"をベースにして210の様な定番の襟巻きを付けた。 それだけではヘッドベビーになり過ぎてしまうのでバランスを取るためテールにブレードを付けて細身のボディでは浮力が足りないのでボディをファットにし、襟巻きは上部を切り取ることで軽量化、そ…

searchlight

思い出話を少し…。 あれは確か2015年の春、琵琶湖へ行った時のこと、久しぶりの遠征ということもあり相変わらずの長い道のりも上機嫌でクルマを走らせたが、ろくにリサーチもしないものだから到着してみると風が吹き荒れ湖面は波立っていた…(苦笑)。 出船で…

自粛生活

状況は人それぞれ、安易なコメントは出来ないが私の場合は大好きな釣りはしばらく自粛。 様々な人間模様、批判ばかりのニュース、何にしても甘くはない先行きを私ごときが憂いても仕方ないが、なかなかスッキリとした気持ちで作業に集中するのは難しい(苦笑)…