lamia

'drawing follow the feeling'

explanation 2

f:id:lamialure:20131009070407j:plain
今回のプラグは特殊なので少し説明を
 
lamia的バズを作る事に決めた時
二つの事に焦点を当てました
 
一つはバズの魚を寄せるチカラをどうトップウォータープラグに落とし込むか
 
フラッシング
波動
 
そしてもう一つはボディの回転をどう抑えるか
回収時などにボディが回転してしまう事で起きる糸ヨレによるトラブルは致命的な弱点であると思います
 
先ず腹部に回転防止のフィンを付ける事を思い付きました
 
しかし
フィンが一枚ではまだ回転してしまう
 
試行錯誤の結果
コの字に折り曲げフィンを二枚にして中に水を通す事で回転を抑え強度も上げる事が出来ました
加えて回転を抑えようとしてフィンが水を揺らす事で独特な波動を生みフラッシング効果も期待出来ます
 
いい事ばかりでは無くフィンのせいで横の動き
いわゆる首振りはほぼしませんがそれも想定内
 
mothはフローティングバズベイト
 
リトリーブとジャークで誘う専用設計と理解して頂ければと思います
そしてバズのチカラをどう落とし込んだのかは使って感じてもらえたらと思います
 
f:id:lamialure:20131009072934j:plain
私はスタンダードなプラグが大好きです
 
同じ様に仕掛けの詰まったオモチャの様なプラグも大好きです

kadruとmothは言わば正反対のプラグ
 
振り子の様に
スタンダードなプラグだったり
仕掛けの詰まったプラグだったり
lamiaらしく楽しいプラグを提供出来ればと思います
 
どうにか二作目にこぎ着けたのもユーザー様や取扱店様を始め協力して頂いた全ての方々のお陰
感謝を忘れずに今後も地道に良いものをお届け出来るよう精一杯製作に励みます
 
それでは