lamia

'drawing follow the feeling'

DRAWING BLOCK

f:id:lamialure:20160813203453j:image勉強が苦手、スポーツはもっと苦手、他に何か打ち込めることも無かった子供の頃。

どちらかと言えば控えめな性格だったから学校はあまり好きではなかったけれど”美術”の授業だけは唯一の楽しみだった、下手くそでも何より”自由”に描いたり形造れることが嬉しくて。

淡いオリーブ色のスケッチブックの表紙には“DRAWING BLOCK”と印刷されていた。

そんな記憶を辿り、新たなロゴには

"drawing follow the feeling"

というメッセージを込めた。

ハンドメイドだけで見ても沢山の素晴らしいプラグが溢れる今、尊ぶことはあれど模しては意味がないし、真っ白なキャンバスに思いのままに描く様に、私は私なりの”ひとりよがり”なプラグをこれからも作り続けていければという想いから。

先日、新たなロゴをデザインしてくれた村上氏と同船する機会を得た。

人柄と雰囲気に圧倒され、きちんとお礼も伝えられなかったが、偏屈な私のイメージとメッセージをカタチにして頂き心より感謝申し上げます。

魚は釣れなかったけれど、私にはBANZAI

こんな素敵な人にお願い出来て本当にラッキーだったと心から。

 

さて、新作プラグについて少し。

"あちら"に決めても次の釣行ではやはり"こちら"か…という感じで、どちらも捨てがたく僅かに設定の異なる二つのプロトで長らく悩んでおり、どうにか設定を決め製作に入ったのだが、先日の釣行でふと全く別のことを試してみたところ全ての歯車が噛み合うように今迄のプロトを超えた理想のアクションとバランスが…。

無理な手直しは嫌でしたのである程度進めていたものを処分し一から製作仕直している。

そんなわけで現在、旋盤の真っ最中。

追い打ちを掛けるように首のヘルニアを患ってしまい身体と相談しながらになるが、ボチボチ作業を進めているのでどうか楽しみにして頂ければ幸いです。