lamia

'drawing follow the feeling'

restore

f:id:lamialure:20160822182422j:imageようやく旋盤が終わり、口の加工やリグ穴開けに勤しむ今日この頃。

空調の無い暑苦しい作業部屋の中で冬になる前にはどうにか…と作業を進めているところ。

天気予報ではトリプル台風が来ているという週のアタマ、どうやら台風はやや遅れてギリギリ翌日に上陸となったそんな日にカヌーの進水式なんてどうにも私らしいです(笑)。

則さんのオールドタウンに憧れ、でもそれはカタログの中の一ページでしかなく、フローター、ジョンボート、カヤックと経験をして、二十数年越しにようやく手に入れたマイカヌー。

出逢ったときは、もう何年も雨晒しで木部は朽ち果て、個人でレストアするのは相当に厳しい状態でしたが、コツコツとクビが回らなくなりながらも(笑)数ヶ月を掛けどうにかカタチに。

プラグ作りの合間に…というつもりで結局はしわ寄せがいってしまいましたが、この経験は本当に学ぶことも多く貴重な時間でした。

新しい相棒と次の釣りに行くのが本当に待ち遠しいです。