lamia

'drawing follow the feeling'

cygnet(nolip)

f:id:lamialure:20191201181254j:imageあっという間の一年、お陰様を持って今年も実り多き年だった。

製作に関しても非常に意味のある一年だったが惜しむらくは先日も話した通り新作プラグの年内リリースが叶わなかったこと、ただ逆にじっくりと時間をかける余裕が出来たと思えばそれも良かったんだと思う。

そんな新作プラグのために清水の舞台から飛ぶ覚悟(苦笑)で製作した"オリジナルブレード"は実は春ごろには完成していた。

せっかく"オリジナルブレード"が出来たなら…とあれこれ別のプラグにも試したりして、その中でも気に入ったアクションが出たのがこの"cygnet(nolip)"。

思い切ってリップを無くして各所のバランスを調整、アクションは非常にクイック、それでいてピンポイントで誘うことも出来るし本当に使い勝手が良い、言葉では上手く言い表せないがなんとも不思議な使い心地だ。

直ぐに何匹か釣れてこれは面白いなと、今のところランカーが釣れていないのでいつの日か"レギュラーリリース"が叶うまでこれから更に活躍してもらうつもりだ。

そんな"cygnet(nolip)"、Slowtaper代表の林さんにそのアクションを気に入っていただき、また"Slowtaper"の"15th"の開発が私の都合で遅れてしまっていることもあり今回スポット製作ということで"Slowtaper"さんにて少量先行リリースさせていただいた。

今回、テールのリングパーツが僅かしかなくスポットとは言え充分な数が作れず、もしかしたらご迷惑をお掛けするかも知れないこと、この場を借りてお詫び申し上げます。

余談になるが…先日誕生日を迎え、散々色々な先輩達に脅されてきた"厄年"を無事終えることができてホッとしているところだ(笑)。

このところの持病の首痛はなかなかのものだが(苦笑)、ありがたいことに総じて良いことの方が多かった、そう思えるのも関わってくれる方々のお陰、本当に感謝しかないです。

さて、いよいよ年内最後の更新になるかもしれない、少し早いが皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。