読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lamia

'drawing follow the feeling'

story

hida様
f:id:lamialure:20140718224506j:plain
本日は単独釣行のため、いつものレンタルボート屋で20馬力の和船を借り、AM5時前にスタート。
 
朝一は数日前から決めていた初めてのポイントを目指し一気に対岸へフルスロットル。ベタ凪です。
 
朝一に投げるのはもちろん" torch "。
 
しかも今日はロッドも初おろし。キャトル#2563 2013モデル。
 
バランスを見るため、緊張の1投目。
 
ルアーがちょっと軽いかなと思ったけど、自分にはちょうどいいバランス。
 
ルアーのアクションを楽しみながら、あれこれ試してみる。
 
なかなか面白いルアーですね。自分の好みの泡音を探す。ちょっとこもった感じがいいかな。
 
そういえばナチュラルって言ってたっけ、意識してみる。
 
するとわずか数投目、着水後、1回目コポォ、2回目コポォ。
 
と、次の瞬間!
 
 
ゴボォーーーーーン!!!
 
 
出たー!!!マジか!!!
 
思いっきり水中のウィードに潜ろうとするバス!
 
こちらも思いっきりロッドを立て必死でリールを巻き上げる!
 
ウィードの中に入られるも、ロッドのパワーを信じて引きずり出す。
 
うわっ、デ、デカい!
 
心地よいテンションとスリルを楽しむ。
 
内心、ライン切れたらシャレならんとずっと思ってましたよ(笑)。
 
何度も突っ込まれながら、なんとかネットイン。
 
f:id:lamialure:20140718223106j:plain
" torch "
 
やりました、47のナイスブラック!
 
たぶん5投目ぐらいの出来事です、メチャクチャ嬉しいです!
 
嘘みたいな本当の話し。本当にありがとうございました。
 
すべて初めてづくし。
 
その後も、その近くでバイトがあって乗ったのですがバレてしまいました。残念。
 
陽が昇り、リアル系ポッパーに交換しAM8時くらいまでに45と41、子バスを釣ることができました。
 
今日はローライト、微風でトップには最高の条件でした。
 
お昼にはいつも通り風が出てきて終了でした。
 
あまりの嬉しさに長文になってしまい申し訳ありません。
 
久々にいい釣りが出来ました。
 
最近、デカいの釣ってなかったので、今でも嬉しい(笑)。
 
本当にありがとうございました!
 
 
PS. 今" torch "につけられたバスの歯型を見てニヤニヤしてます(笑)。
 
 
 
my respect and appreciation for you!!
 
広告を非表示にする