lamia

'drawing follow the feeling'

夏の憂鬱

f:id:lamialure:20190815185657j:image連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしだろうか。

私といえば相変わらず釣りには行っているがなかなか良いサイズには巡り合えず、なにより猛烈な暑さで朝一以外は釣りをする気になれない…(苦笑)。

エアコンのない作業部屋は更に危険な暑さではあるが、そろそろ次回作の本腰を入れなければ…ということで先日は材木問屋に足を運んだ。

目利きの職人と相談しながら木を選び、今回も良質な材が手に入ったのでその足で間借りしている加工場へ、製材の1/3程度の工程を終えたところでひとまずこの日は終了となった。

この調子だと、なんだかんだでリリースは年末年始か更にその先か…しかしこの際焦らずじっくり手をかけて自分らしい面白みのあるプラグをお届けできればと思っている。

f:id:lamialure:20190815183332j:imageそんな釣りばかりの毎日なので丸一日時間を作ってお墓まいりに。

立ち寄った実家にあるバイクは相変わらず放置したまま、懐かしさに混じり昔の記憶が蘇る、思えばあれだけ夢中になったギターもどれだけ弾いてないだろう。

帰路の車中で流れる音楽も今はずいぶん好みが変わった、そして久しぶりにまともに歩いたせいか帰る頃には身体のあちこちが悲鳴を上げる…何かにつけて歳をとっていく自分を実感する今日この頃だ(苦笑)。

f:id:lamialure:20190815183427j:image話変わって…台風が猛威を振るう予報の中で恒例の遠征も強行。

行ったところで釣りが出来るかすら分からない状況、それでも「とりあえず行くだけ行ってみようか」ということで車を走らせた。

幸いにもどうにか浮かぶことは出来たが、朝一からかなり反応が渋く、粘りに粘ってようやく良いサイズをかけるも船べりでバラしてしまう。

そして休憩を挟んだ2ラウンド目は風が強まりまともに釣りも出来ない状況であえなく敗退…二日目は大人の判断で中止の早上がりという不完全燃焼…。

はるばる足を運び、こんな感じだとどうにもやり切れなくなってしまうが、少し時間が経てばまた直ぐにどこか遠くへ行きたい衝動に駆られてしまうものだ。

どんな旅だったにしても、また懲りもせずに。