lamia

'drawing follow the feeling'

北へ

f:id:lamialure:20190907224430j:imageもげてしまったジョンボートの片方の取っ手を修理したら、もう片方の取っ手のグラつきが妙に気になる今日この頃…(笑)、そんなジョンボートを載せ北へと向かう。

同行の友人が数日前に一つ前の型のプラドから最新型のプラドに乗り換えた、今回の足は話題の白の”SUV”だ(笑)。

二台乗り継いだジムニーや先輩のディフェンダーなど前時代的な”マニュアル感”はただただ楽しいけれど最新鋭の自動運転機能の快適さには本当に驚かされる。

おかげでずいぶん余裕が出来たので途中のサービスエリアで仮眠を取ることに…そして見事に寝過した…。

f:id:lamialure:20190907224516j:image初日のプライムタイムを逃し遅れて浮かぶも無反応…しかし一年振りの景色に心が洗われる。

現地で合流した二人も相変わらずのようで嬉しい、岡さんは朝一に唯一のバイトをモノにしていた、ナイスフィッシュ。

のんびり昼寝を挟んで挑んだ夕まずめチャレンジも残念ながら完全なる無…厳しいぜ、東北…。

f:id:lamialure:20190907224537j:image翌日は別のフィールドへ。

先行車に導かれ枝木が茂り”納車5日目”で通るにはワイルド過ぎる林道を抜け(笑)、更に進むと鈍い衝撃が…タイヤがバースト…そんな訳でこの日も早上がりとなった(苦笑)。

ハプニング続きでゆっくり釣りも出来なかったけど、たくさん笑った夏の終わりの釣れない釣り旅。

“納車5日”でかなりエイジングが進んだ白い”SUV”(笑)に乗ってどうにか帰路へ。

f:id:lamialure:20190907224551j:imageそう言えば、ご一緒してくれた根岸さんが数日前にご結婚されたと聞き、急なことで何も用意していなかったのでひとまずタックルボックスから一つプレゼントさせてもらった。

ちょうど紅白でおめでたいかと思って選んだ風変わりな手法でエイジングを施した”RH”カラーのプラグ。

末永く素敵な結婚生活を送ってください、おめでとう、根岸さん。