lamia

'drawing follow the feeling'

新しい相棒

f:id:lamialure:20210705181348j:image混沌とした社会情勢の中、出費を控える人がほとんどだと思うが"好きな車に乗れるのは今の年齢のうち"という建前でがっつり借金を増やしてしまった(笑)。

幾つかの候補の中からある程度普段使いが出来ることを考えボルボステーションワゴンに狙いを定めた、空前のキャンプブームもあり玉数もカスカスで値上がりも尋常じゃなく、高価なのに選べないというもどかしさの中、どうにか一台の車と出会うことが出来た。

細かい仕様など特別こだわった訳ではないが、ジョンボートを載せた時の美しさを最優先に考え”水”または”空”をイメージさせるような”ブルー”の車体が条件だった。
いわゆるモナコブルーが第一候補だったが、或いは愛用するアンバサダーのような”ブルーグレー”とも言えるこの色に出会って一目惚れした。
ピカピカのニューペイントも良いが、当時のオリジナル塗装で色味も焼けていて多少くたびれているくらいが、皺も白髪も増えてきた自分には合ってるんじゃないかと、一日経ってまだ余韻に浸っているところだ。

まだキャリアも付けていないが、ジョンボートを載せた姿が楽しみで仕方ない。