lamia

'drawing follow the feeling'

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Work

カップ苦戦中。 製作に集中する為少し籠ります。

連休②

初場所への遠征…。 神奈川からは琵琶湖よりほんの少しだけ距離があるが、見知らぬ土地で釣りが出来る喜びにワクワクしながら北上すること6時間、予定より少しだけ早く到着した待ち合わせのパーキングエリアで仮眠をとった。 目を覚ますと今回の案内人をして…

連休

この連休は少し時間に余裕がありそうだったので半分製作、半分は釣りという具合で。 始めの2日間、作業部屋に篭りっきりになっていたお陰で計画通りの進捗。 普段なかなかこうはいかないから、じっくり作業に専念できるという事は楽しくもあり集中力が増す、…

釣果写真

“pescadepot”真太郎さんより良型のご報告を頂きました、歯形に痺れますね。 そして小池くんからも”leaf”にて。帰着間際、サイズ抜きに嬉しい一匹。 譲からは遠征での釣果、短時間ながら貴重な一本。いつもありがとう。 そして久枝さんから。 今回はここ一週…

BOASTER

”BOASTER CAFE”のオーナー堀田氏から嬉しいメッセージと共に釣果写真が送られてきた。 移転記念で製作した”howlmouse”で自ら釣りあげて下さった一匹。 憧れている”作り手”の方が「脳裏に焼き付き、思い出に残る一匹だった」と言ってくれたことは特別な財産に…

釣果写真

期間限定ということで利用している”Instagram”にメッセージが届いた。 開くなりこの魚体、49㎝とのこと。 先日の話しではないが長さ以上に価値のある一匹ではないだろうか、更にもう一本とんでもないヤツを釣っているようで、最高の釣りになったようですね。…

製材

少しでも休んでしまうとリズムも熱量も狂ってしまうような気がして一気に製材までを終えた。 これ以上は暑さで作業も捗らないので、たまには製作過程の一片でも書いて見ようと思う、興味がある方は良ければお付き合い下さい。 木に詳しい訳ではないが、それ…

夢のつづき

急遽時間に余裕が出来た為、これはチャンス(笑)…とばかりに普段なかなか行くことの出来ないフィールドへ再び足を運ぶことにした。 「ロクマルロクマル」と言ってはいるが、長さはあっても痩せっぽちな”50センチ”よりコンディションの良い”45センチ”の方が素…