lamia

'drawing follow the feeling'

explanation

f:id:lamialure:20150414100453j:plain
" swan song "のリリース後、リクエストの多かった" torch "の再販を模索

ただそのまま…というのも何と無く詰まらないし尻尾でも付けてみようかなという安易な考えが始まりでしたが、結局は一からシェイプやリグ・ウエイト位置など全てをリファイン

結果として全く新しいものに生まれ変わることが出来ました

その分苦労も多く、途中で何度も心折れそうになりましたが(笑)どうにかリリースすることが出来てホッとしているところです

アクションに関しましては自由に使って感じて頂ければと思いますがひとつだけ、尻尾はリアルレザーを採用しました

耐久性を考えれば合皮という選択肢もありました、加工も楽だしコストも抑えられ利点も多かったです
しかし、それ以上にリアルレザーの雰囲気と天然の艶かしさが" torch mouse "には欠かせませんでした
とはいえ、長期に渡るかなり荒っぽいテストでも、当然ながら多少のヘタれはありますが現状千切れなどは無く必要十分な耐久性は備えていると思います
使用後は綺麗な水で軽くすすいでからタオルなどで水気を取り陰干ししてあげると良いと思います

同時に尻尾の無い" torch "も少量製作しましたがこちらは" torch "リリース時にお取扱いの無かったショップ様にご案内させていただきました

" torch "に関しましても同様に一からリファインしてあります
何故作ったかというと" torch mouse "とはアクションが異なるからです

こちらも使って感じて頂ければと思いますが、簡単に言うと" より水に絡む "という印象です

共にどうぞよろしくお願い致します


no bite 渡部様
f:id:lamialure:20150416092838j:plain
" torch mouse "

これからの良いシーズン、思い出に残る一匹と出会うお手伝いが出来れば嬉しいです