lamia

'drawing follow the feeling'

“howl mouse(real fur)”

f:id:lamialure:20220201084015j:image“Howl mouse (real fur)”

レザーテールのプラグが作りたくてリリースさせていただいた”howl mouse”、リリースからずいぶん経ったが意外にコアなファンがいるようだ(笑)。

当時、製作にあたりマテリアルを探して日暮里辺りを歩き回った記憶がある。
ようやく見つけたレザーテールだったが、同時にもう一つ装着してみたいと思ったのがリアルファーだ。
ただ幾ら探しても、なめし革が細くて薄い物しか見つからず強度に不安が残り断念していた。

そんな記憶も薄れた数年後、スローテーパーの林さんと釣りに行った際にボックスを覗くと、ご自身でカスタムされたリアルファーの付いたハウルマウスが入っているのを見つけ驚いた。
しかも、そのファーはしっかりとした厚みもあり理想的なマテリアル…そのリアルファーを教えていただき試験的に製作したのが今回リリースさせていただくプラグだ。

f:id:lamialure:20220201084008j:imageレザーテールの”howl mouse”に比べ軽快さや操作性はやや劣るが、その艶かしさは独特のものがある、レザーテールもリアルファーも適材適所で使い分けて楽しんでいただければ、私としては一番嬉しい。

なお、今回は可愛らしさを重視して(笑)、モサモサを多めにしたのでアクションをみてカットしてもらっても構わない、それから、しばらくボックスに入れる際はしっかりと乾かしてからに入れるようにして下さい。