lamia

'drawing follow the feeling'

AFTER DARK

f:id:lamialure:20221006175107j:image"AFTER DARK"開設しました。

早くもお店?ギャラリー?何なのよ?と様々ご反応いただき大変ありがたい限りですが(笑)、一体なんなのか…私としても明確な答えはありません。

 

※以下Instagram投稿からのコピペ

[ 私自身、地元”神奈川”で小さな釣具店を営むのが夢の一つでした。

経営のノウハウ以前にコミュ力ゼロの私にとって全ては絵空事でしたが、大げさな佇まいではなく作業部屋や自宅の一室を改装して”lamia”のギャラリーと併せてセレクトした釣具やグッズを並べる…という感じでオープン出来ないかと模索しておりました。

ただ、やはり様々な問題から現実的に難しく、だったら”架空”のショップとしてやってみようかと思い立ちました。

10周年という節目ということもあり具体的には”AFTER DARK”のダイレクトショップとしてプラグを販売致します。
ただし初めての試みということもあり、また取扱店を通しての販売を今後も主としていきますので数が少なかったり何かとご迷惑をおかけしてしまうこともあるかもしれませんが、取扱店で補えない方々に少しでも作品を届けたいという想いからの発想ですので温かい目で見守っていただければ幸いです。

プラグはまだ製作中でメインリリースの余剰分などを本製作の傍らで隙間時間で製作する形ですのでのんびりお待ちいただければ幸いです。

合わせまして”AFTER DARK”としては”lamia”を広める窓口として様々なコンテンツを用意したいと思っています。
過去のフォトギャラリーや動画撮影、アパレル、グッズの販売などなど、そういった意味合いでの開設でもあります。

とはいえ今のところ、きちんとしたホームページやウェブショップなども用意しておりません、作ったのは”ロゴマーク”と”Instagram”のアカウントのみとなりますが手探りで少しずつ、出来ることをやっていきたいと思っております。

夕まづめの水面をイメージして作ったマーク、このマークの通り”AFTER DARK”(日暮れあと)に、釣り帰りに立ち寄るつもりで時々投稿を覗いていただければ幸いです… ]

 

という訳で書いてある通り"架空の店舗"ですのでご了承下さい。

これからも長年取り扱いしていただいているショップを主としてしリリースをしていくことに変わりはありません。

ブランド立ち上げより十年経ち今後の展望を考えたとき、闇雲に取り扱いショップを増やすのではなく今まで私を育ててくれたショップとより濃いお付き合いが出来ればと思いました。

その上で、ショップで賄いきれないところを少しでも補えないか…ということで少量にはなりますがプラグやアパレル、グッズだったりを販売したり、ブランドを理解していただく手段として例えば動画なんかにも興味があったので、そういったコンテンツを紹介出来る機会がもしあるなら"lamia"からではなく小さな夢であったお店を"架空のショップ"として、そういった窓口として登場させたらなんだか面白いなぁと思った次第です、ですからシャレといえばそこまでですが実際は結構真剣だったりします。

やれることは僅かですし、初めての試みなので何かとご不便、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、私自身も気負わず楽しんでやっていきたいのでどうか温かい目で応援していただければ幸いです。

こじんまりとした地味なブランドですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。